ベンナビIT(旧IT弁護士ナビ) > 北海道 > 根室市 > 根室ひまわり基金法律事務所
※掲載中の情報は最新情報と異なる場合があります。正確な情報は事務所に直接お尋ねください。

根室ひまわり基金法律事務所

• 来所不要
  • メール相談歓迎
  • 電話相談可能
  • 休日の相談可能
  • 夜間の面談可能
  • 当日面談可能
  • 分割払い対応
  • 面談なしでの依頼可
  • オンライン面談可能

手遅れになる前に削除請求開示請求のご相談はお早めに!/誹謗中傷投稿や逮捕記事の削除ならお任せください/根室に地域密着の法律事務所/初回相談実質無料オンライン相談可

住所 北海道根室市緑町2-28NKビル3階
最寄駅 根室駅 ※駐車場完備
対応地域 全国
個人からの依頼
法人からの依頼
訴えられた側の依頼
誹謗中傷の削除
逮捕歴の削除
自分の投稿の削除
開示請求(特定)
刑事告訴・慰謝料
著作権トラブル
削除対応に強いサイト
口コミサイト /YouTube /ニコニコ動画

根室ひまわり基金法律事務所からのメッセージ

誹謗中傷・個人情報の削除請求/開示請求ならお気軽にご相談を

• 掲示板・ブログ・動画投稿サイトなどの誹謗中傷投稿に困っている
  • インターネット上で個人情報が拡散されている
  • ニュースサイトなどの逮捕記事を削除してほしい
  • 書き込みが原因で就職縁談に影響が出ている
  • 書き込みが原因で会社店舗の営業に影響が出ている
  • 悪質な書き込みをした投稿者を特定したい
  • 投稿者に対して損害賠償請求慰謝料請求をしたい

このようなインターネット上のトラブルにお困りの方は、すぐにでも弁護士 山部にご相談ください。

インターネット上の書き込みは、サーバーに情報が保存される期間との関係で、書き込み時点から3ヶ月から6ヶ月ほどで投稿者の特定が困難になってしまいます。

請求自体にも時間がかかりますし、迷っている間に投稿者の情報が削除されたり、書き込みが複数個所に拡散されたりして、完全に手遅れになってしまう可能性もあります。

被害を最小限度に抑えるためにも、ぜひお早めにご相談ください。

【削除請求】弁護士名義での削除請求で被害を最小限にとどめましょう

インターネット掲示板や動画投稿サイトになされた誹謗中傷等の投稿については、サイト等に設けられている削除申請フォームから削除申請を行うことが可能です。

しかし、近年は削除請求が増加しているため、自力で削除請求をしても優先順位を下げられる可能性があり、場合によっては請求を放置されてしまうリスクもあります。

また、投稿が削除されたとしても、かえって誹謗中傷等の投稿がエスカレートする可能性や、発信者情報開示請求が困難となってしまう点にも注意が必要です。

そのため、誹謗中傷等の投稿にお困りの場合には、単に投稿の削除だけを目的とするのではなく、さまざまな観点から対応を考えなければなりません。

弁護士 山部には、これまでに動画投稿サイト内のコメント削除や、逮捕記事の削除などを担当した実績があり、長期的・複合的な視点から最善策をご提案しております。

どこから手をつけたらいいのか分からない」「発信者情報開示請求も併せて行うべきか迷っている」という状況にある方でも、まずはお気軽にご相談ください。

【開示請求】迅速対応でスムーズな情報開示&損害賠償請求を実現

インターネット上の投稿は、たとえ匿名でなされたものであっても、プロバイダーがもつ情報をたどることで、投稿者の氏名や住所を特定することが可能です。

そして、投稿者の情報が分かれば加害者に対して損害賠償請求ができ、悪質な投稿については名誉毀損罪や侮辱罪など刑事告訴することもできるようになります。

しかし、たとえ加害者のものであっても、氏名や住所といった情報は高度な個人情報であるため、プロバイダーが任意に情報の開示に応じるケースはほとんどなく基本的には裁判所を通じた法的な手続きが必要となります。

開示請求をするためには証拠を揃え、複雑な要件を充たしていることを立証する必要があるため、無理に自力で手続きを進めるのではなく、弁護士に一任することをおすすめします。

そうすることで、スムーズに開示請求手続きを進められるだけではなく、加害者との交渉も任せられるため、適正な金額での損害賠償金を受け取れる可能性も高くなります。

弁護士 山部が選ばれる理由

【オンライン対応】経験豊富な弁護士が最初から最後まで対応!

弁護士 山部は、インターネットトラブルだけではなく、男女トラブルや相続問題、知的財産権・商標に関する紛争、刑事事件など、これまでに幅広い分野のご相談を承ってまいりました。

だからこそ、インターネットトラブルに関しても多角的な観点からの分析・対処が可能であり、トラブルの根本的な解決のご提案が可能です。

相談料は30分5,500となっておりますが、そのままご依頼いただける場合には相談料を着手金に組み込みますので、実質的に初回相談無料でご依頼いただけます。

また、オンラインでの面談も承っておりますが、その場合には事前に相談料をお支払いいただきますので、まずはお電話等にてお問い合わせください。

【地域密着】地元の事情を知り尽くした法律事務所!

根室ひまわり基金法律事務所は、弁護士過疎の解消を目的とし、日弁連・弁護士会・弁護士連合会の支援を受けて設立された法律事務所です。

長年にわたり根室に密着して活動してきたからこそ、地元の事情にも明るく、常に地域に貢献したいという気持ちをもって取り組んでおります。

【駐車場完備】アクセス

北海道根室市緑町2-28 NKビル 3階
『第一生命』の看板が目印です。

弁護士事務所情報

事務所名 根室ひまわり基金法律事務所
弁護士名 山部 優太
弁護士登録番号 27278